人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりのあと

まつりのあと_b0209303_148281.jpg
よなか、思い立って作ったスタッフバッチ。

ちいさいかなーとも思ったけど
わたしたちには、このくらいがちょうどいいかなー
とも思いました。

3日間、役に立ったか立たなかったかわからないバッチですが
来てくださったみなさんの、嬉しそうな顔、真剣に絵本を選ぶ顔、
「これがほしいの!」と言って泣く子どもの顔
などなどを見ていたら
なんだか誇らしげに思えるのでした。


イベントのダイジェストを少し。
まつりのあと_b0209303_1571318.jpg
1日目、おいも絵本のワークショップの様子です。
まつりのあと_b0209303_1572761.jpg
おいも絵本といっても、おいもを描くのではありません。
おいもで、芋をハンコにして、描いたのでした。

参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました。


2日目、ろうどく会の様子です。
まつりのあと_b0209303_1574533.jpg
青空のもと、楽しいろうどく会でした。

福島テレビ・原田アナウンサーの朗読。
まるで魔法のように、お客さんを笑顔にしていました。

こちらは午後の部。
まつりのあと_b0209303_1575444.jpg

かお かお どんなかお

柳原 良平 / こぐま社

を読んでいただき
まつりのあと_b0209303_1575629.jpg
みなさんに「いいおかお」を描いていただきました。
ほんとにいいおかお!

原田さん、来てくださった方々、ありがとうございました。


3日目のワークショップ

フローリアとおじさん

工藤 ノリコ / 白泉社

の、フローリアのコサージュを作りました。
まつりのあと_b0209303_1583026.jpg
カシュカシュさんの、キノコクッキー付きです。

どのかたも、笑顔で嬉しそうに帰っていかれるのが
とても印象的でした。
ありがとうございました。


うさぎやさんでやっていた「本の路地裏」との
コラボ企画・スタンプラリーでプレゼントされた、本バッグです。
まつりのあと_b0209303_1583579.jpg
反対の面には、本の路地裏のスタンプが押してあります。
好評につき、すべてがお客さまのもとへ、旅だっていきました。
ご利用くださったみなさま、ありがとうございました。


レジカウンターから見えた、ふうけい。
まつりのあと_b0209303_1584127.jpg
ここからの眺めが、好きでした。


すてきな物語に出会うように
すてきなひとたちに出会う事ができました。
心から感謝します。

そして、
またこの景色にも出会えますように。
心から祈っています。


エホンノコプロジェクトより