人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろうどく会、3日め。

なんと今回は3日間連続で読み聞かせを開催します。

とりあえず、3日目の読み聞かせのエホンが決まりましたので
ご報告!

3日目は英語のエホンの読み聞かせです。

みなさんもよくご存知のエリック・カールさんの
エホンを2冊選びました。

まず1冊目は・・・

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

Bill Martin / Henry Holth & Co (J)


こちらのエホンです。いろいろな動物が登場して、
ページをめくるのが楽しいエホンです。

そして2冊目は・・・

The Very Hungry Caterpillar

Eric Carle / Puffin


日本語の題名は「はらぺこあおむし」
おいしそうな食べ物がたーくさん出てきて、
読んでいるとたべたくなっちゃう!

読み手は誰かお楽しみ。

一人はニュージーランドから。
もう一人は日本から。

ではでは当日、ぜひお楽しみくださいね。