人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「布うちわ」ワークショップ

7月30日(土曜)に「布のうちわ」を作る
ワークショップを開催しました。

あいにくのお天気でしたが、9名の皆さんにご参加いただき、
全部で11本のうちわが完成!!

スマイルズさんの布からそれぞれ好きな柄を選んでもらって、
うちわの骨に貼りつけ、
余分な布を切って、テープを貼って・・・・。
みなさん本当に真剣に、黙々と作業してくれました。

「布うちわ」ワークショップ_b0209303_2255370.jpg
そしてこんなに素敵なうちわができました!
どれもこれも、本当にかわいい~!
それに、みなさんとても丁寧に、きれいに作ってくれたので
私・akiも、とても楽しかったです。
ご参加いただき、本当にありがとうございました!

本日のテーマの絵本は「だるまちゃんとてんぐちゃん」でしたが、
cache cacheさんからも同じ絵本に合わせた、
こんなかわいいお菓子が登場しました。
「布うちわ」ワークショップ_b0209303_21461372.jpg
「だるまちゃんのあんぱんとミルククッキー」のセットです!
だるまちゃんがあんぱんってところが、とても好きです。
かわいい、ダルマ。
ほどよい甘さのアン。
甘えたくなるミルククッキー。

とっても楽しく、おいしい一日でした。



来週のワークショップはnappingせんせいの
「しずくのオーナメント」です!