人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ねんどでコロコロ あおむしくん」ワークショップ

20日(土)のエホンワークショップ
「ねんどでコロコロあおむしくん」には
8人のお子さんたちが参加してくださいました。

どうもありがとうございました!

題材は「はらぺこあおむし」でも、
粘土でいろんな色の玉をコロコロ作り
カラフルな「あおむし」くんが
たくさんできあがっていました。
「ねんどでコロコロ あおむしくん」ワークショップ_b0209303_22232597.jpg
しんけん、そのもの。
「ねんどでコロコロ あおむしくん」ワークショップ_b0209303_22233072.jpg
何色の粘土をどのくらい混ぜあわせると
どんな色になるのかな?
みんな、実験しながらコネコネ混ぜてゆきます。
「ねんどでコロコロ あおむしくん」ワークショップ_b0209303_22233168.jpg
かざりつけもカラフルでキラキラ!
「ねんどでコロコロ あおむしくん」ワークショップ_b0209303_22232970.jpg
なが〜い!
「ねんどでコロコロ あおむしくん」ワークショップ_b0209303_22233390.jpg
なんとも言えない表情…
「ねんどでコロコロ あおむしくん」ワークショップ_b0209303_22233220.jpg
かわいくて、愛嬌ありますね。


同じ題材、同じ材料、同じ時間をかけても
こんなにも違ったものができるのです。

私・加藤は以前、子供の造形教室の
講師をしていたことがありまして。
そのときも感じていましたが
子どもたちが作るものは、やっぱりいいですね。
いきいき・キラキラとした目を
たくさん見ることができました。

最後、子どもたちは「ありがとうございました」
と言って帰っていったけれど
お礼を言いたいのは、私の方でした。

ほんとうに、ありがとうございました。




こちら、この日のcache cacheさんの
エホンお菓子です。
「ねんどでコロコロ あおむしくん」ワークショップ_b0209303_22411763.jpg
「はらぺこあおむし」に出てくる
カップケーキがモチーフです。
私もたくさん買って帰りました。

しっとり、しみいるような、美味しさでした♪

右下は、塩キャラメルがサンドされているクッキー。
こちらも美味しかったー!
(EHONNOKO、とかかれています)






エホンノコのエホンワークショップは
これにておしまい!

参加してくださったみなさん、
どうもありがとうございました!