モッタイナイコト エホンノコト

エホンイベントかいさい!


2011.10.15(土).16(日) 10:00〜17:00

『モッタイナイコト エホンノコト』
b0209303_14111195.jpg

絵本をたのしまないなんて、もったいなーい!

ちいさな まゆたまの なかに
絵本にまつわる ごはんおかし
ざっかを つめこんで

ワイワイ つくろう ワークショップ
ポカポカ すごそう ろうどくの時間

もったいないばあさんからの プレゼント
「もったいない」こと、「えほん」のことを、かんじよう

「そりゃ もったいないじゃ なくて よかったね」
もったいないばあさんに、そう いってもらえるよう
絵本を めいっぱい たのしもう

ちいさな まゆたまの なかに
絵本の せかいが ひろがって

あたたかい あかり
ともりますように

えがおが たくさん
さきますように



b0209303_1411222.jpg
【ばしょ】
カフェ図書 まゆたま
福島県伊達郡桑折町字北町94
http://bookcafemayutama.web.fc2.com/

【しゅさい】
エホンノコプロジェクト
カフェ図書 まゆたま

【きょうりょく】
まゆたま運営委員会/桑折町真珠まりこ

【駐車場や場所などのおといあわせ】
k.mayutama@gmail.com

【その他のおといあわせ】
ehonnoko@email.plala.or.jp


◆16(日)13:30〜 エホンライブ&トーク◆
もったいないばあさん』でおなじみ
真珠まりこ先生によるエホンライブ&トーク ! !
絵本のプレゼント、サイン会もあります。

東日本大震災・原発事故の影響で
「外で思いきり遊べない福島の子どもたちのことが、
とても気がかりだった」と話す、真珠まりこ先生。
「子どもたちに楽しんでほしい」と、
今回のイベントのため、こころよくご協力くださいました。

真珠先生からのプレゼントは、「もったいない」や
「えほん」をテーマにしたお話はもちろん、
ご本人による読み聞かせ、
もったいないばあさんの絵描き歌、
もったいないばあさん音頭、
絵本などなど、もりだくさん !
終了後は、サイン会も予定しています。

ぜひぜひご家族で、遊びにきてくださいね ! !



◆15(土)11:00〜 ろうどくの時間◆

《よみて》福島テレビ アナウンサー 浜中順子さん
《よむえほん》「もったいないばあさん」、その他

どんなもったいないばあさんにあえるのかな?
おたのしみに !



◆15(土) エホンワークショップ◆
《せんせい》
anzu to sumomo…どうぶつ組み木
cache cache…おかし
KoKa…ミニチュア
加藤美佳子…絵本&キノコ

しょうさい→


◆15(土)・16(日) エホンごはん&エホンおかし◆
《せいさく》カフェ図書 まゆたまcache cache

真珠先生の絵本はもちろん、お話の中にでてくる
思わずたべてみたくなるごはんやおかしたちを
できるかぎり再現します。
ぜひぜひ、たべてみてくださいね ! 



◆15(土)・16(日) エホンざっか◆
《せいさく》
anzu to sumomo…どうぶつ組み木
KoKa…ミニチュア
加藤美佳子…絵本&キノコ

絵本をモチーフに、手づくりした雑貨たちを販売します。
古絵本の販売もあります。





*ごはんやおかし、ワークショップの内容、
 プレゼントに関して…などは随時、
 こちらのブログで紹介していきます。
[PR]