エホンノコプロジェクト

モッタイナイコト エホンノコト*無事終了しました《その2》

モッタイナイコト エホンノコト
元のサイトで完全版を読む
その1》の、つづきです。 16(日)には、絵本作家の 真珠まりこ先生がいらっしゃって
ご自身の著書「おべんとうバス」をモチーフにした ランチを、召し上がっていました!
2枚目の画像
「美味しい〜♪」と、真珠先生。 こちらも、剣淵町・けんぶち絵本の里をつくろう会からの野菜、 そして真珠先生からご提供の材料のおかげ! もちろん、つくってれたまゆたま・丸山さんの 研究と努力のたまもの!! それから、加藤美佳子さんが作った おべんとうバスの「バス」の部分も 美味しくなるよう、演出してくれていたのでは!? ランチのあとは、真珠先生の 絵本ライブ&トーク。
3枚目の画像
「おべんとうバス」より ハンバーグく〜ん!
4枚目の画像
はーい!
5枚目の画像
もったいないばあさんの、絵描き歌。
6枚目の画像
7枚目の画像
8枚目の画像
9枚目の画像
いろんなもったいないばあさんが できあがっていました。 そして、もったいないばあさん音頭!
10枚目の画像
大盛り上がり! 「もったいないばあさんくじ」というのを引いて 当たった人に、真珠先生と講談社さんから 絵本のプレゼントがありました。 本当に、ありがとうございました。 ちなみにハズレには、もったいないばあさんからの 身にしみる言葉たちが書いてありました。 ある意味、当たりでしょう! 絵本をいただいた子どもたちは、 嬉しそうに絵本を抱いて 直接サインをもらうのに、並んでいました。
11枚目の画像
サインは、名前とイラスト入りで!
12枚目の画像
最後に、みんなで写真をとりました。
13枚目の画像
真珠先生、本当にありがとうございました! この2日間、たくさんの人のご協力のおかげで たくさんのお客様に、 楽しんでいただけたのではないかと思います。 感謝、感謝で、いっぱいです。 そしてなによりも、 子どもたちの笑顔をたくさん 見ることができました。 とても嬉しかったです。 エホンノコプロジェクトはこれからも おとなもこどもも楽しめる、 エホンの世界を目指します。 エホンノコプロジェクト
もっと見る