人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届いたえほんセレクト

昨日はやぶうちさんで半分ぐらい搬入してきました。
大体の感じでディスプレイできたので、ちょっと安心。

えほんやさんから届いた箱をあけて、「わー」「ナニこれー」
と狂気乱舞のエホンノコプロジェクトの二人でした。

古いかんじの、グッドなえほんを見つけました。

届いたえほんセレクト_b0209303_23421667.jpg


これこれ!堀内誠一さんの挿絵の絵本。「ぐるんぱ」といえば
おわかりになる方もいると思います。この黒い馬くんがかっこいい!!
ブランキーというなまえ。

ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)

西内 ミナミ / 福音館書店




届いたえほんセレクト_b0209303_23491290.jpg

おしゃれ女子が好きそうな洋書の絵本。お部屋のインテリアに。

届いたえほんセレクト_b0209303_23513728.jpg

ウクライナのお話の絵本。絵本が手袋のかたち。カワイイ。


日本の絵本もたくさんありますよ。「こどものとも」なんかは、値段もお手ごろなので
買いやすいですよ。比較的新しい本もありますし、おこさんと選んで買うもよし、
自分の好きな本を買っちゃってもよし。

金曜日また搬入第二段に行ってきます!また報告しマース。