人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにちめ、しゅうりょう

しました。

後半は雨降りだったのですが
そんな中、足を運んでくださったみなさま
どうもありがとうございました!
いちにちめ、しゅうりょう_b0209303_042361.jpg
オープン直後には、たくさんの人でぎゅうぎゅう
なんて光景もあり。

ただでさえ狭めなのに、スタッフが常に3〜5人はいて
(カフェやワークショップの関係です。ご了承ください。)
ご迷惑をおかけしたかも知れません…

でもでも!
きっと楽しい空間になっていたことでしょう!

2日め3日めも、はりきって
ぎゅうぎゅう詰めでいこうと思います。

***

各お店をちらっと紹介。

カシュカシュさんのおいもプレート。
いちにちめ、しゅうりょう_b0209303_484666.jpg

おおきなおおきなおいも―鶴巻幼稚園・市村久子の教育実践による (福音館創作童話シリーズ)

赤羽 末吉 / 福音館書店

の大学いもが、ものすごく美味しかったです!
まるで魔法にかかったような…
幸せな気持ちになりました。

2日めは「ぐりとぐら」の黄色いカステラ。
どうぞお楽しみにー!


akiさんの布小物たち。
いちにちめ、しゅうりょう_b0209303_4132233.jpg

でこちゃん (わたしのえほん)

つちだ のぶこ / PHP研究所

のヘアピンと

ボタンのくに

なかむら しげお / こぐま社

のボタン小物たち。

とくにうさぎが!
ひょろっとしていてニクイのです。
話題のもじゃエホンも、手に取ってご覧頂けますよー。


anzu to sumomoさんの組み木たち。
いちにちめ、しゅうりょう_b0209303_041423.jpg

ブレーメンのおんがくたい―グリム童話 (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)

グリム / 福音館書店

の組み木と

ビロードのうさぎ

マージェリィ・W. ビアンコ / ブロンズ新社

の組み木が登場。

ブレーメンいいですよ〜。
色合いも、なんともいえません。
あと、おうちもかわいいです。


はなばなさんの花輪たち。
いちにちめ、しゅうりょう_b0209303_041375.jpg

フローリアとおじさん

工藤 ノリコ / 白泉社

のマリオ(あひる)もちょこんと、お出迎えしてくれています。

花輪はもう!
なんとも言えません。
女のお子さんがかぶっていたのですが
やっぱりコドモはよく似合う。

でもオトナの方も、どしどしかぶってみてください。
(鏡もあります)


タンジリカさんの、てづくりせっけん。
いちにちめ、しゅうりょう_b0209303_0413469.jpg


左から

おおきなおおきなおいも―鶴巻幼稚園・市村久子の教育実践による (福音館創作童話シリーズ)

赤羽 末吉 / 福音館書店

パンになる夢

越智 典子 / パロル舎

アボカド・ベイビー

ジョン バーニンガム / ほるぷ出版

各せっけん、よーく考えられて、配合?されています。

アボカドのなんて、赤ちゃんでも大丈夫なように
香料は入っていません。
どうぞ、手に取ってみてくださいね。


加藤美佳子さんの、絵本とキノコたち。
いちにちめ、しゅうりょう_b0209303_0413019.jpg
左が木の絵本、右がひょうたんのガラガラです。

どちらもウッドバーニングという手法で描かれていて
ミツロウの自然ワックスで仕上げされています。
赤ちゃんがなめても安心です。

他にも、お芋の絵本などがあります。


pukkyさんの、マトリョーシカと雑貨たち。
いちにちめ、しゅうりょう_b0209303_0412577.jpg
マトリョーシカだけでも、こんなにたくさん雑貨があるんです。
主にジャムカバーのものが置いてあります。
もちろん、マトリョーシカもいます。あける時が、わくわくです。
手に取ってみたい方は、お気軽にスタッフまでお訪ねください!

置いてある絵本はこちら↓

マトリョーシカちゃん(こどものとも絵本)

ヴェ ヴィクトロフ / 福音館書店

マトリョーシカとヘッヘホイのまほう

たざわ ちぐさ / 白泉社

My Little Matryoshkas

Tanya Roitman / Blue Apple Books




SMILESさんの、ウサギたち。
いちにちめ、しゅうりょう_b0209303_0412044.jpg
まんなか左寄りにあるぬいぐるみは、なんとカレンダーなのです。
ウサギの布絵本もありますよー。楽しいです。

置いてある絵本はこちら↓

I Am a Bunny (Golden Sturdy Book)

Ole Risom / Golden Books

のいちごそうはどこにある?

エヴァ ビロウ / フレーベル館




さいごはちらっとえほんやるすばんばんするかいしゃ
トムズボックスマルシェ・モタイの様子。
いちにちめ、しゅうりょう_b0209303_0411542.jpg
この辺りは、いちばんにぎわっています。

詳しくは明日。



では2日めも、ぎゅうぎゅう詰めになりますように!
(お待ちかね、朗読の時間もありますよー)