人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/30(土)エホンワークショップ

25日から始まっています、
ナツノヤスミノエホンノコ

今週土曜日、30日には
エホンワークショップがあります。

針も糸も使わない!
布うちわをつくろう

・・・akiせんせい
7/30(土)エホンワークショップ_b0209303_2275680.jpg

布小物作家のakiさんが
せんせいです。

絵本「だるまちゃんとてんぐちゃん」

だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本)

加古 里子 / 福音館書店

の中で、こんなシーンがあります。

ちいさいだるまちゃんは
うちへかえって いいました。
「てんぐちゃんのような うちわがほしいよう」
おおきなだるまどんが
たくさんうちわを だしてくれました。


けっきょくだるまちゃんは
”やつでのはっぱ”を
てんぐちゃんのうちわにみたてるのですが・・・

このワークショップでは、
それぞれお好きな布地を使って
オリジナルの布うちわをつくります。

その名の通り、
針も糸も使わずかんたんですので
ぜひぜひふるってご参加ください!

オリジナルうちわでパタパタとあおいで
まだまだつづく暑い夏をのりきりましょう。



りょうきん*500円(材料費込)

じかん*14〜17時(制作所用時間30分〜1時間)

☆時間内ならどなたでも参加できます。
(ただしスペース・材料に限りがありますので
一度に最大5名までとさせていただきます。)

たいしょう*小学生以上

※ご予約も承ります。
メール→ehonnoko@email.plala.or.jp
(日にち、希望の時間帯、人数、
お名前、連絡先を記入してください)

SMILES店頭、電話でも受け付けています。


ちなみにこの日、cache cacheさんによる
エホンお菓子が登場します。
「だるまちゃん」にちなんだお菓子です。
こちらもあわせて、お楽しみください!
※数に限りがあります。



【ばしょ】

布と雑貨の店
 SMILES 〜スマイルズ〜


Open*10:00〜18:00
Holiday*日曜日
Add*福島県伊達市干供田26
Phone*024-583-2108
HP*http://www.smiles-zakka.com/
※駐車場あります。